IMG_0424

うちの長男くん、やってしまいました。(笑)

地窓だからいつかはやるだろうと思ってましたが、ついにその時が・・・

和室で暴れて破ったのでなく、普通に足を当ててしまっただけだったので怒らず、「気をつけようね」と言っただけなのに。ずっとしょんぼりしているので理由を聞いてみた。

すると理由はこうだ

「せっかくお父さんが造ってくれた家を壊してしまって、ショックだから」

泣きそうな長男。僕もその言葉に嬉しくて泣きそうになった。

正直、障子が破れたことはショックだったけど、小学三年生の子供がそういった気持になって物を大切にしてくれることがわかって嬉しかった。

忙しいのもあって中々直せないけど、破れた障子を見ながらニヤニヤしてしまう。(笑)

 

 


新築・リフォームなど木造建築、古民家再生なら寝屋川市の工人堂

電話番号:080-3799-4664
営業時間:8:00~19:00
住所:大阪府寝屋川市清水町4-6

LINEで送る